寒くなったり、暖かくなったりが、繰り返され始めたら、そろそろ春がやってきます。
こんにちは。樽井です。
今日は、ポスタルコとの、出会いの話。
デザイナーは、マイク エーブルソンと、エーブルソン友理さん。
どのくらい前か、わからないくらい以前、何かでポスタルコの存在を知って、ショップで、取り扱いたいとメールをして、その時は丁寧に、お断りを頂き、それからも、誰もが知っているパリのセレクトショップで、見たりしながら、時間が過ぎていきました。
が、ある時、あるホテルでの、仕事帰りに、たまたま覗いたショップに、ナント、ポスタルコが。
それで、
ポスタルコのバッグを、肩にかけてみました。
あまりにも、軽く、しかも、無駄のないデザイン、感動したわたしは、その場で、友理さんに電話をかけていました。
幸いにも、
友理さんは、私のことを、覚えてくださっていて、そこまで、ポスタルコを好きでいてくれるならと、ショップに置いて頂けることに。
その時の商品が、今回、ご紹介したいポスタルコのブリッジバッグ。
素材は、持ち運びやすく、軽いコットンリネン。
橋の構造が、重さを分散させていることに、注目して、強度とバランスをバッグに応用されたそうです。
持ち手の根元から、三本の芯地を縫い合わせた重力が、肩への負担を軽くするという、運ぶという、共通点から、うまれたポスタルコならではの、バッグです。
軽いバッグが、必要な時は、ぜひ。
きっと軽いバッグとの、出会いがあるはずです。

【関連する記事】